電話も郵送物もなくす方法

こんにちは、安田です。

今回は僕のように周囲にバレずにお金を借りたい人に有用な情報をお伝えしようと思います。

それはWEB完結。聞いたことある人もいるかもしれませんね。

前回、電話での在籍確認の話をしたと思いますが、モビットが提供しているWEB完結の申込みなら在籍確認すら必要ないんです。

その分「三井住友」「三菱東京UFJ」「ゆうちょ」の内どれかの口座を持っていて、かつ社会保険証(あるいは組合保険証)を持っている人限定と条件がやや厳しいですが、どうしても電話連絡を避けたい人にはもってこいのサービスですよね。

もちろん電話連絡があったとしても最大限の配慮をしてくれるので基本的には心配いりませんが、不安になってしまうならこちらを利用するのが良いと思います。契約時の書類などの郵送物もなくせるので、家族にバレてしまう可能性も減らせますしね。

ただ、WEB完結かどうかに関係なく、審査の状況によっては電話で連絡が来てしまう場合があるので、そこは覚悟しておいた方が良さそうです。

また、主要なキャッシング業者の金利をまとめてみました。選ぶ際の判断基準の一つとして利用してみてください。(30日間金利0のサービスを使って期間内に返済するなら関係ないですが・・・。)

プロミス
金利(実質年率):4.5%〜17.8%
遅延損害金(実質年率):20.0%

モビット
金利(実質年率):3.0%~18.0%
遅延損害金(実質年率):20.0%

アイフル
金利(実質年率):4.5%~18.0%
遅延損害金(実質年率):20.0%

その他バレずにお金を借りるための情報については、「会社にバレずにお金を借りる」で検索したサイトなどで調べてみてください。

やはり誰もがバレたくないと思っているのか、バレないように各社いろいろ気を遣っているんですね。